Q&A

導入・スケジュールに関して

すぐにお店を開店することできますか?
基本機能のままであればすぐに開店することが可能です。
ですが、Media EC FANTASは基本機能にプラスしてお客様のご要望に応じてカスタマイズできる点が特長の1つになっておりますので、そのカスタマイズボリュームによってスケジュールが変動します。
複雑なシステム開発が必要な場合は、要件定義・設計から開始し、構築・検証と段階を追って構築を進めていくため、ある程度の期間が必要となります。
導入にはどれくらいの期間がかかりますか?
通常、3ヶ月前後でリリースするケースが多いです。
お客様のご要望によってカスタマイズボリュームが変動するため、一概には申し上げられませんが、スモールスタートでスケジュールを優先させ、その後カスタマイズ範囲を広げていく進め方も可能です。
お客様の優先事項を確認した上で、柔軟な対応ができますので、お気軽にご相談ください。
既に取得している独自ドメインを利用することは可能ですか?
はい、可能です。
これまでご利用になっていた、または新しく利用されたいドメインをご利用頂けます。但し、DNSという情報の変更が必要になることがあります。
今ある他のシステムとの連携は可能ですか?
はい、可能です。 Media EC FANTASはこれまで様々なシステムと連携してきた経験があります。 まずはどのようなシステムと連携されたいのか、システムによって連携手法が異なりますので、お気軽にご相談ください。

見積り・利用料金に関して

料金体系について教えて下さい
Media EC FANTASをご利用する場合は、ECサイトを立ち上げる際の初期構築費用と毎月サービスを利用する利用料が必要となります。
初期構築費用はお客様のサイト規模やご要望内容により大きく異なりますので、ご要望をお聞きした上で詳細なお見積りにてご案内しております。
毎月の利用料に関しても、お客さまのサイト規模により変動します。基本的にはサービスの利用料とトラフィック量に応じたデータ転送量を課金させていただいております。
初期構築費用はどれくらいになりますか?
ご相談いただく内容によって、大きく異なります。
ECサイトの構築は想定されるサイト規模や、ご要望のサービス品質(カスタマイズ範囲・デザイン)によってコストが変わってくるので、具体的なご要望をお聞きして、その後詳細なお見積もりをご案内しております。
ご予算がございます場合は予めご予算をお教え下さい。
その範囲で構築可能かをお伝えするように致します。
利用料に関してはどれくらいになりますか?
基本利用料とサイトのアクセス数(データ転送量)によって毎月の費用が変動します。
利用料に関しましては、【基本利用料金+データ転送量課金(変動)】をベースとし、【カスタマイズ機能保守費+オプション利用料金】が必要なお客様にはその分を加算しております。
アクセス数のボリュームに応じて利用料も変動するため、繁忙期と閑散期で料金も変わり、無駄なコストが発生しません。
見積もりはどれくらいで出してもらえますか?
ご相談内容によって変わります。
お問い合わせいただきましたメールの内容だけで把握できる場合はご相談から3営業日以内でのご連絡を目指しておりますが、
詳細にお話しをお聞きしなければ算出できない場合はお電話もしくはお打ち合わせを実施後、お見積りを算出するようにしております。

お問い合わせ・サポートに関して

お問い合わせ方法を教えてください
下記よりお問い合わせいただけます。

▼WEB
お問い合わせは こちら
※お問い合わせ後、3営業日以内にご返信させていただいております。

▼メール
contact@media-ec-fantas.com
※お問い合わせ後、3営業日以内にご返信させていただいております。

▼お電話 03-6261-4655
※受付時間:10時~19時 (土・日・祝除く)

関東圏の会社ではないのですが、会社まで来てもらうことは可能ですか?
はい、可能です。
遠方のお客様とのやりとりは基本的にメール・お電話で進行させていただきますが、直接のお打ち合わせをご希望の場合は別途交通費を頂戴する場合がございます。

その他

個人ですが依頼することはできますか?
申し訳ございません。当社では基本的に法人様との取引のみとさせていただいております。
Media EC FANTASの運営元はどこにあるのでしょうか?
運営元はボクブロック株式会社となります。詳しくは こちらをご覧ください。